SSブログ

スポンサードリンク

真夏のハウステンボス [日記]

法事で田舎に帰っていました。

家族での帰省は4・5年ぶりですが、問題は姑の預かり先で、いつも利用しているショートステイ先からは断られ、、、、、
困っていたところ、ケアマネのご尽力でやっと近所の病院に決まり、ひと安心。

続きを読む


nice!(5)  コメント(915) 

「姫緋扇すいせん」と「質実剛健」の佐賀県 [日記]

近所の公園にあったアジサイ、ひっそりとしたたたずまいがいい感じ、と思って調べたらこのアジサイは「ヤマアジサイ」というそうです。

続きを読む


紅梅が満開 [日記]

昨日「シニカル」と言う言葉を使った新しいブログ名を考えたのが引っかかり、ずっと居心地が悪いです(笑)

続きを読む


企業のイメージ戦略と人間の「情」 [日記]

ヤマト運輸が27年ぶりの値上げと話題になっていますね。

続きを読む


安倍内閣と五月蠅いハエ [日記]

昨日は石原元都知事の記者会見がありましたが、NHKの今朝のトップニュースは森友学園の追跡。

続きを読む


旧中川の河津桜とメジロ [日記]

先週読売の夕刊に近所の河津桜が紹介されていたので、行ってみました。
青空はやはり最高のロケーションですね。

続きを読む


今年も「時の言葉」そしてピコ太郎 [日記]

あけましておめでとうございます。
今年も引き続き、新聞記事を中心に時事と歴史を見ていきたいと思っています。

続きを読む


脳の休息「瞑想」 [日記]

娘が帰国してからというもの、振り回されています。

続きを読む


没後100年、漱石の孫 夏目房之助さんの話 [日記]

今年は夏目漱石の没後100年の年、ということで漱石の話題が多いですね。

続きを読む


皇帝ダリア [日記]

来週いよいよ娘が帰ってきます。
それで、お天気も良かったので大掃除をしました。

続きを読む


広告スペース
Copyright © シニカルを目指すわたしの雑学 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。