SSブログ

スポンサードリンク

旧中川の河津桜とメジロ [日記]

先週読売の夕刊に近所の河津桜が紹介されていたので、行ってみました。
青空はやはり最高のロケーションですね。

旧中川とスカイツリー.JPG


        東京大空襲で2800人あまりの方がここで犠牲になりました。
        慰霊の為に8月15日には灯篭が流されます。
鎮魂の碑.JPG


        河津桜は全部で28本。
河津桜とスカイツリー.JPG


河津桜3.JPG


        河津桜と書きましたが、これは大寒桜のようです。
河津桜.JPG


河津桜4.JPG


        メジロ、良く動くので難しい(^_^;)       
河津桜とメジロ2.JPG

 
        ヒヨヒヨと鳴いて可愛いですね。
河津桜とメジロ.JPG


        この川でよく見かける風景です。
カヌーの練習風景.JPG


        隣接する公園に咲いていた梅の花。
梅.JPG


ヒヨヒヨと鳴くのでヒヨドリかと思っていました。
「メジロだ」と周りから声がしたので、よく見ると目の周りが白いからメジロなんですね。

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

(。・_・。)2k

きっとそれはヒヨドリも居たんだと思います
って お近くなんですね?

by (。・_・。)2k (2017-02-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © シニカルを目指すわたしの雑学 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。