SSブログ

スポンサードリンク

皇帝ダリア [日記]

来週いよいよ娘が帰ってきます。
それで、お天気も良かったので大掃除をしました。

娘の勉強部屋は北向きにあるので、心配していたことが的中しました。
カラーボックスの裏がモスグリーンのビロードのように・・・(・_・;)

カラーボックスを綺麗に拭いて、敷物を洗濯しベランダに干している間、近くの公園に行きました。
少し前は草が生茂り、楠の木も枝が伸び放題でしたが、きれいに刈り込まれていました。

楠木.JPG


山茶花.JPG


広域の避難所にもなっている公園ですが、皇帝ダリアが植えてあるのです。
皇帝ダリアは高さが3~4メートルくらいになる木立ダリアで青空がぴったり、似合います。

皇帝ダリア.JPG


皇帝ダリア2.JPG


皇帝ダリア4.JPG


皇帝ダリア3.JPG


わたしは、防虫防カビ効果の「防カビ」に期待して市販の防虫剤を新聞紙にくっつけて、カラーボックスの裏に貼ってみました。
帰ってきた娘はきっと「臭い」というでしょう (;^_^A

ネットで調べたら、カラーボックスの裏はカビやすく、ガムテープなどで隙間なくピタッと貼ると良いそうです。出来ればボックスを組み立てるときにやっておくといい、ということでした。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © シニカルを目指すわたしの雑学 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。